

ミニチュア風デジラマ

IMG_0731*_convert_20101129202447


ここ数年ミニチュア風に写真を撮影する手法が良くみられますよね。



そこにガンプラを入れたらどうか!!!


という欲望を素直に出しました。


どうでしょ?
それっぽく見えます?

上陸

Fotolia_14253468*_convert_20101118163147

南部戦線、連邦軍の補給線を絶つべく前進するザク1個小隊と機甲歩兵中隊



なイメージで作ってみました。
あくまでイメージです。

ガンダムポスター?

Img7893*_convert_20101117152050

デジラマをちょこちょこ作っていると
段々素材が集まって表現にも幅が出てきます。

過去に作った時に使用した素材などを流用して
ポスター的なデジラマを作りました。

ゲルググの入れ方は何となく昔風なイメージですかね!?
ライバルを象徴的に入れることでストーリー性を持たせる的な感じ。
彗星もオーバーラップしてるしw


ホントはア・バオア・クーとかホワイトベースとかムサイとか
入れたかったんですが入手出来ずに残念な結果に。
EX再販してほしい…

ザクJ

ZAku_convert_20101116103314.jpg

他のデジラマで脇役で活躍してくれているザクJ型でデジラマです。

ver1.0に比べればアニメスタイルな感じですが
個人的には好きな感じです。

MG-シャアザク

Img7885*_convert_20101115130921

シャアザクデジラマです。
もうザク2.0はほとんど作ってしまいました。

毎回行う作業としては、モノアイのディティールアップと
肩のトゲのシャープ化、フロントアーマーの隙間埋めですね。

シャアザクは腰アーマー自体3ミリ大型化し、すき間を埋めました。
これが毎回となると結構苦痛になってきますw

複製とか出来る技術があれば作っておきたい今日この頃です。

Img7881_convert_20101115130812.jpg

Img7885_convert_20101115130858.jpg

あんまり写真ありませんでした;
プロフィール

フクダバンケン

Author:フクダバンケン
数年前にガンプラにハマり、気がついたら結構な数を作ってました。
最近はガンプラよりデジラマを作るのが楽しみに。
リンク・相互リンク大歓迎でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング系参加中!
よろしかったらポチっとクリックお願いします。 励みにします!
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon商品一覧
